著作権について/copyright

※当ブログ内の画像・文章等は全て 無断転写・転載・リンク・保存・改変等一切禁止です。


2017年9月3日日曜日

100均の電球ボトルの液漏れ対策!

DIYでも大人気の電球ボトル。
ハーバリウムでも利用すると、とってもかわいい作品が作れます♡




この電球ボトル、難点が一つ…
「水もれする」んです!(☍﹏⁰)。 オイル漏れ?

せっかくかわいくつくっても、オイルが漏れたら台無し!
飾っていくことができないじゃないですか。



そこで、この電球ボトルが漏れないようにしちゃいました☆


やり方は簡単。用意するものは
「Glad」という、海外製のシールラップです。

このシールラップをボトルの口より一回り(周囲1.5㎝位)大きくカットして
ぴったりとシールし、そのままうえからキャップを締めるだけ。

電球ボトルはキャップが深いので、シールラップはキャップに隠れてしまいます(^^♪
まぁ100%の保証はないのですが、私は今のところこれで全て問題なく作成できいます。
漏れたことはないです。
夜店などで買ってきた電球ドリンクのボトルも同じ方法で封できます。
ハーバリウム以外のDIYにもご活用ください♪

ただしキャップを再びあけてしまうと漏れる確率が上がりますので
心配な方や贈呈品は、キャップをする際に接着材などで再び開かないように
してみてくださいね。

シールラップ「Glad」はAmazonで購入できます!
(画像クリックでAmazonのショップへリンクします↓)

家庭に1個あってもかなり便利Gladです☆

※ 追記
こちらの記事をご覧になって、参考にしてくださる方がたくさんいるようで嬉しい限りです。
よろしければシールラップでの封で、電球ボトルが「漏れなくなった」「だめだった」など
感想コメントをいただけますとありがたいです!
自分の結果しかわからないので確証が薄くて…(^_^;)



励みになります、ぽちっとお願いいたします♡
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ボトルフラワーへ