著作権について/copyright

※当ブログ内の画像・文章等は全て 無断転写・転載・リンク・保存・改変等一切禁止です。


2017年8月24日木曜日

ハーバリウム始めました!(ブログタイトル変わりました)

最近流行りのハーバリウム。
やってみたい!との思いが高じて(?)
ディプロマ取得いたしました!




今後はスクラップブッキングと並行して、ハーバリウム講習も始めたいと思います。


そこで、ブログタイトルも

いろはなゆうゆ【彩華遊愉】 に改めました。

いろ(彩)は、ハーバリウムにもスクラップブッキングにも共通するワード。
はな(華)は、お花を使うハーバリウムと華やに飾るスクラップブッキング。
遊愉(ゆうゆ)は、作るのも愉しいし、きれいなもの飾ったらもっと人生愉しくなるよね!
たくさん遊んで愉しむ人生お手伝いします!という思いからです。

ちなみにホームページでは「Irohana遊愉(いろはなゆうゆ)」という表記にしています。
Irohana=イロハにかけてるのと、ハワイの言葉で「作る」ことを「Hana」というそうなので

色を作る…でIrohanaとかけてます。。。

これから少しずつ準備始めていきます!
今後スクラップブッキングと合わせて、ハーバリウムもどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m