2017年3月1日水曜日

ウェディングギフトのアコーディオンアルバム☆

前回のブログでちょっと書きました、B5サイズのアコーディオンアルバム。
無事にお手元に届けられたようです♡(*^_^*)


ご結婚祝いのメッセージカードを貼られるということで、
 華やかなかわいらしい感じのペーパーを選んでみました。
大きめのアルバムなので、表紙はチップボードで丈夫に。(•̀ᴗ•́)و ̑̑



(表)オレンジ色のリボンをほどいた下には、
   お写真を貼るところと、ジャーナルを書くところがあります♡

(裏)




(背)リボンも一緒に通すことで、ばぁっとアコーディオンが広がってしまうのを防止!
   せっかくなので、リボンにはprimaのタッセルを通して…




 集められた総勢90名近いメッセージは、
 はがきサイズで届けられたものを、こちらのページに貼っていきました。



アコーディオン部に使用するパターンペーパーって、
モノによってはぼろぼろになってしまうのでいつも悩みます。
紙の目も気をつけているのに。ビリッ!てね、なるのがあるの…o(;△;)o
今回はボリュームのあるアルバムで、アコーディオンの強度も気になったので
色々なメーカーの紙を試してみました。

私の1番はMyMIndEyesでしたぁ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
意外と厚みとは関係ない?厚みがあっても破れてしまうのもあるー!
柔軟性とか繊維の絡みの問題かも。



ウエディングメッセージ…いいですね( ˘ ³˘)♥
お預かりしたメッセージカードの文字に、始終ウルウルしながら
(どちらかって言うとボロボロ泣きながら)作成しました。
カードを濡らさないように、大変でした。

少しでも、お二人の幸せのお手伝いができたとしたら光栄であります。+.(≧∀≦)゚+.゚


励みになります♡ぽちっとお願いいたします♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ






2017年1月29日日曜日

アコーディオンブック&未来の精鋭(?)

どうもー、ご無沙汰しておりました、ころです。
プライベートでイロイロありまして…ゴニョゴニョ…w

しばらく活動報告なかったですが、SB活動…してますよ?(笑)
この時期は、頼まれモノが多いです♪

先日、頼まれて、記念のアコーディオンブックを作りました。
こちらはまだ非公開なのすが…。


なかなか良い出来wだったので、小さいバージョンを作って手元に残すことにしました。

小さいバージョン6in
↓  ↓  ↓








リボンを通して、綴じられるようにしました。
アコーディオンの「ばよ~ん」て開いちゃうのがキライで…^_^;
背のところにはタッセルをつけて♥

懐かしいBO BUNNYのペーパーですが、ころ宅には懐かしいペーパーの
在庫が山になっているので、当分在庫で作れます。
…でも新しいの買っちゃって、終わらないサイクル、片付かない部屋なのですが(>_<)




これを作っていたたら、工作大好き末っ子が「私もやる~!!」
いっつも私の作業を見て、すごくやりたそうにしていたので…解禁!


とてもうれしそうに作っていました♪












道具は「適当に使って~」と置いておいたのですが
(あぁそれ、結構高いフラワー…、あぁそれもう入手困難なエンベリ…)
とハラハラ(笑)
でも、本当に楽しそうに作っていたので、「新しい生徒だと思って!」
太っ腹で見守りました(^_^;)

ハサミも上手に使えるようになって…ボンドも一度教えただけで器用に使って…
成長を感じるひと時でした!


大きくなったら、ISA1級まで育てるー!!(笑)



励みになります♡ぽちっとお願いいたします♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

2016年8月17日水曜日

土田れいこ先生の「SBのためのカメラ講座」受講しました!!

台風が過ぎ去って一安心のころです。


昨年より、あの土田れいこ先生の「SBのためのカメラ講座」を受講しました!
これは…すーーーごい勉強になりました゚+:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+

SBのための」ってのがさすがレイ先生!という内容!
綺麗に写真を撮るだけじゃSBは語れないんだなぁ…と実感しました。


SBって「その時の思い出が残るために」作るものじゃないですか。
数枚の写真で、物語を作らなきゃいけないのです。
それがこの講座には、たっぷり詰まっていました♥


私がレイ先生の講座を受講して、意識してから撮り始めた写真を載せます!



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・







*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・











*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・








*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・









*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・









*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・








*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・








*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・







*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・











いろんなシーンが数枚ずつ。
でもその数枚でその日、誰と何をどんな気持ちでしたのか。が伝わるといい。
「あっ、これSBにしやすそう!」って思える写真。

そんな写真が撮れるようになりました!

レイ先生、本当に素晴らしいご指導ありがとうございました!!<(_ _*)>


励みになります♡ぽちっとお願いいたします♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ