著作権について/copyright

※当ブログ内の画像・文章等は全て 無断転写・転載・リンク・保存・改変等一切禁止です。


2020年1月22日水曜日

イメージのプレゼントPart2

前回、「友人のイメージでハーバリウムを作りました」という記事を書きましたが…
今度は「キャラクター」のイメージで作ってみました!

きっかけはTwitterで、インディーズのころからファンだった漫画家さんの一言でした。
その漫画家さんが、あるきっかけでハーバリウムに興味を持たれ、
「ハーバリウムほしいな」というつぶやきをされていたのです。

それを見た私は、(これはもう、天が私に与えたチャンスか!)と勝手に盛り上がり、
漫画家さんのお好きな作品のキャラクターイメージでハーバリウム勢いでこしらえ…
不躾にも「作ったんですけどもらっていただけますか??」と図々しいメッセージを送ってしまいました。
作家さんはそんな唐突な申し出にもかかわらず、受け取りを快諾してくださり…
先日、無事に届いたようで、喜びのメッセージをいただいたのでした。

それがこちらです(*'ω'*)





太陽の力(赤)と、月の力(青)をモチーフにしています。
元の作品の詳細は、著作権云々もあり伏せておきます。
でもかなりイメージ通りに作れたなぁと…
作家さんにもイメージバッチリ!とお墨付きをいただきました✨✨
(お世辞でもうれしい)

ハーバリウムって、こんな風にもアレンジできるよねぇ!
って改めて気づきました。
押しキャラや押しアイドルのイメージカラーとか、ありますもんね??
それで自分で作って飾ったら、盛り上がりますよね??
なかなか売ってないですもん、そんなの。

それから、例えば…
風水カラーとかもありじゃないですか。

恋愛…ピンク、勝負事…赤、金運…黄色、健康運…緑、学業…青…みたいな。
そういうのでもガンガン作れたらいいな!と一人で盛りあがっております。

とりあえず玄関に飾る縁起のいいのを作りたくて、金の稲穂や黄色系の花を
取り寄せたところです。チャームも、竜とか招き猫とかつけてみたり?
あと、モミジとか和風のも作りたくて。早く花材届かないかな!!

自分も作ってみたい~という方いたら声掛けてくださいね、一緒に楽しみましょう🎶