著作権について/copyright

※当ブログ内の画像・文章等は全て 無断転写・転載・リンク・保存・改変等一切禁止です。


2015年5月2日土曜日

間に合わなかった(笑)KIMACRO#19

いやあ、間に合いませんでした(笑)
でもせっかく作ったのでアップしまーす…(^_^;)







最近、SBの基礎がすっかり頭から抜けていたので、今回は注意しながら作りました。

・カラーはトライアディック。
 色相環の円を、三角につなぐカラーリングですね。
 黄色(&オレンジ)・青・赤です。


・複数の色を使うときは、カラーの彩度を合わせます。

・カラフルな色を使うときは、必ずニュートラルカラー(白、ベージュ、グレー、黒など色を感じないもの)を間におきます。
この場合、白をベースにところどころ、ベージュのタグや木目色のチップボードを使用しています。

・色の配分は、大・中・小です。
 この場合、大→黄色、中→青(写真の青要素含む)、小→赤 です。

・写真の人物の向き。縁に対して背中を向けるようにします。(中央に目線がよるように)

・1・2・3のタグのように、→向きの動きがある写真を並べるときは、目線が突き抜けきってはいけません。
 不安定なLOにになります。
 最後に「止め」(この場合、後姿の写真のタグ)を入れます。
 「止め」は、エンベリでも、タグでも何でもいいでが、目線が→に飛びぬけないように。
 なので、最後に→向きの矢印や先端が右向きに細くなっているエンベリはNGです。


さて、こんな感じの基礎…


モデルの娘のリクエストで、かわいいエンベリを選びました!
「絶対これつかってー♡」って。
テントウムシの目がぐるぐる動くようになってて、子供には大人気です。
K&Company Ladybug  Layered Accents ライン、もう扱ってるとこ、ないんじゃないかな…

どうでもいいけど、これ探すのに「
K&Company テントウムシ」で画像検索したら、過去の自分のブログの画像がいっぱい出てきて笑ったwww
意外なキーワードでヒットするwww




あ、KIMACRO様の素敵なスケッチ#19はこちら↓



そんな感じで本家には相変わらず投稿できず。
今月はがんばるぞ…。




ランキングに参加しています、
励みになります♡ぽちっとお願いいたします♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ