著作権について/copyright

※当ブログ内の画像・文章等は全て 無断転写・転載・リンク・保存・改変等一切禁止です。


2020年2月28日金曜日

風水ハーバリウム&イメージハーバリウム

色が好きなので、カラー風水とか好きです。
カラーそろえるだけでいいことある気分になるってお得…。

リビングの西側においてある家具の上に何かインテリアほしいなー…
と思ったので、西側といえば金運アップ!のカラー
「金色、黄色、白」を取り入れてひと瓶つくりました!
チャームはヘキサグラムで効果アップ(?)を。

せっかくなので縁起のいい日に飾りたいな~
と思って調べたら今日は「一粒万倍日」だったのでナイスタイミング!
今日から飾ります。

ちなみに新年に作った玄関用のもの↓

縁起物の稲穂と、和風に紅葉も入れて、
オレンジ、黄色、金、白のカラーで作りました。
チャームはピンぼけちゃったけど、金の昇り龍です✨

これを飾って数日後、年賀状の落とし玉当選みたら、
40枚中4枚、切手シート当たってました(笑)
よしよし、このまま大物も当たれ~!!( ´艸`)


次はキャラクターイメージハーバリウムです。
誰かわかるかな??

「チャームでわかるわー!」
ってツッコミありがとうございます。

麦わら帽のキャラの公式イメージフラワー「ひまわり」は
さすがに瓶に入らないので…
黄色のシルバーデイジーで代用。
もっとひまわりっぽいデイジーもあるのですが、まぁ瓶に入らない。
黄色のデイジーを中心に、緑と青とオレンジで、夏と海を表現しました。

さて、白帽子のキャラの公式イメージフラワー「月下美人」も
瓶に入るわけがない。
のでこちらも白のシルバーデイジーで代用。
赤いミニバラは「❤」の代わりです。
ブラックベリーとアクセントにゴールド&白。

裏にはこっそり❤リーフが入ってます。↓
❤探してね。

イメージ的には当初「ジャスミン」とかかな?と思ってたのですが
実際そろえてみると、ジャスミンはフェミニンすぎてNGでした…。

実は白帽子のハーバリウム、一度作っていたのですが…

アクセントにミモザいれたら、数日後にミモザがモロモロになって
底が細かい花片で汚くなっちゃったので…
リメイクしたのでした。
こっちのシルバーデイジーのほうがカタチ良くて好きだったから、ちょっと残念。


帽子のチャームですが、手作りです。
麦わら帽はなつめ電球を芯にして麻紐をボンドでぐるぐる巻いただけ。
(ネットに作り方たくさんあります)
白帽子は樹脂粘土。

樹脂粘土楽しいですね!

おまけに作ったスライムは、ペンケースのチャームになりました。


たまに広告貼りますけど、おすすめのものしか貼らないですよ。
100均のもいいですけど、タミヤの樹脂粘土おすすめです。