2016年4月28日木曜日

ISA2級レッスン!新しい受講者様増えました♡

こんにちは!

ISA2級レッスン、第2期!
新規の生徒様が増えました!(*^_^*) N様♡
こちらの生徒様とのご縁は、カメラ体験会でのこと。
体験会に参加していただいたお客様でした。

そんな素敵なご縁に感謝!!

お仕事がなかなかお休みできないということで、1回に2レッスンのご希望!
ランチを挟んでレッスン1とレッスン2を受講されました!(*^_^*)

個別対応ScrapSpiritsだからこそできる受講スタイルですよ~!!
次回はレッスン3とレッスン4。
1日に2レッスンだからと言って、手は抜きません!
基礎から応用まで、しっかり教えますよぉ~p(*`・ω・´*)q



それからもう1名の第2期生徒、K様も、たくさんレッスンの予約を入れてくださって、
どんどん進んでおります(*^_^*)

レッスン4のカラーリング。とっても楽しいし作品の幅が広がりますよね!
ミストやスタンプ、水彩色鉛筆だけでなく、各種カラーリングの紹介もさせていただきました。

スタンプアドバイザーも持ってる私…カラーリング講座でも開こうかな!
基本的に、自分でで作るより教える方が好きです…


そういえば、「第1期生」とか「第2期生」とか勝手に私がつけていますがw
基本、「資格が取得できるであろう受講年度」でつけています…


お申し込みは随時募集中なので☆
HPよりぜひぜひお申し込みください!!

http://scrapspirits.jimdo.com/

個別指導、個別予約なのでかなり自由がききます♪
仕事や生活スタイルに合わせて。
お子様の具合が悪くて急なキャンセルでもOK!
次のご都合の良い日に、予約をとっていただければよいのです。


(逆に私も3人の子持ちなのでキャンセルさせていただくことがありましてスミマセン(-_-;))






ランキングに参加しています、
励みになります♡ぽちっとお願いいたします♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ





2016年4月3日日曜日

先生への贈り物

卒園・卒業のシーズンです(*^_^*)
我が家では長男が小学校の卒業をむかえ、
お世話になった小学校の先生へ、12インチとメッセージカードを作りました!
学年役員の方から写真をお預かりしたので、そちらで作成☆


息子を1・2・5・6年生と、4年間も担任してくださった女性の先生へ…
(同じ学年の子をこんなに同じ先生が担任することはほぼないそうです)
本当にお世話になりました!! m(_ _)m
他校に異動されるそうです、寂しいです。
また妹たちが在学中に戻られたら嬉しいな!!





6年生のもう一人の男性担任先生へ。
ご体調を崩され、卒業式も離任式もお会いできませんでした…心配しています。
これから妹たちの担任を受け持ってくださる機会があるかもしれません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



メッセージカードはリボンを解くとアコーディオン型。
プレゼントの際にはクラス役員さんのお力で、両面に6年卒業生からのメッセージを貼っていただきました。



息子の学校では、卒業式とは別に「卒業生を送る会」というのがあるのですが、
在校生が6年生のために劇やクイズなどの出しものをしてくれて、
6年生もお礼に出し物をしてあげて…卒業式では味わえないあたたかい交流会です。


そのあとに、サプライズで「校長先生ありがとうの会」がありました!
定年退職を迎える校長先生へ…児童と先生たちからの楽しいイベベントでした!ヽ(^。^)ノ
大きなスクエアケーキが登場!
クイズに答えると、校長先生がケーキを食べさせてもらえますw
いつもは厳しく真面目な校長先生の笑顔が見られた、とても素敵な会でした!






その時の写真をもとに、定年退職をされる校長先生へ。6inミニブックを。




 リボンをとると、そこには食べたケーキの写真が入っています♡



 思い出の、校長室のドアもこっそり…



校長先生のようなご年齢の男性に、SBのプレゼントは初めてだったのでドキドキして
息子経由で渡してもらいました(^_^;)←ビビリ…


毎年この時期になると、こんな風に寄贈用をたくさん作っているなぁ…
そしていつもながら、差し上げる方にばかり気がいってしまい、
作品の画像を撮るのを忘れていたりして、携帯写真だったり。

手元に残らない分、忘れずに撮影しよう…


ランキングに参加しています、
励みになります♡ぽちっとお願いいたします♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ