2012年5月23日水曜日

はぎれの会@Pencilline's challenge sketch#212&#257

今月も参加しました「はぎれの会」↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5860935

今回は3セットまでの交換ができる…ということで、3セット交換しちゃいました!
たくさん届いたはぎれ、自分のテイストとは違うモノたち…新鮮☆

とりあえず2個作ったので、アップ♪
いつも通り、PL兼ねてまーす。地味に進めてる~…

#212

tomo*さん、sanaeさんにいただいたはぎれの中から、ピンク系をチョイスして使用!
ピンク系のPPをマットに、トランスパレンシーをかぶせました。
お花柄のPPも、チェックのも、はぎれでいただいたもの。
同系のPPをちぎって、フラワーも作りました!
仕上げにブラッズとラブオンでアクセントをつけてみました。
はぎれならではのフラワーの手作り、たのしい♪(*>∀<)



#257

こちらは、sanaeさんから頂いたはぎれで作りました!
ボーイッシュな柄をチョイスして、ブロッキング。
いろいろな柄を組み合わせていく段階で、わくわく☆
自分ではあんまり買わない、レトロポップな柄がかなーりお気に入りヽ(*´∀`*)ノ
黒をベースに、赤青の花でアクセントつけました。

1男2女のわが子たちなので、必然的にガーリーな柄が多い、私のSBストック。
男子柄(笑)新鮮~!!

これ、いいわ♪


まだまだ、はぎれを活用していくつもりです☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村

2 件のコメント :

tomo*(ともとも) さんのコメント...

こんにちはtomo*です。
ハギレ、使っていただいてありがとうございます♪
このお花、PPちぎって作られてるんですか~!!凄~い!(^^)!

こうやって、自分のハギレ達が活躍してくれていると楽しいですね♪

ありがとうございました(#^.^#)

ころ さんのコメント...

>tomo*(ともとも)さん
コメントありがとうございます!
ちぎって作るお花、とても楽しいです^^
しかも、マットのと同じ紙を使うことで、統一感も出るし…いいです。