2012年4月23日月曜日

Pencilline's challenge sketch#263&講習用サンプル

#263
1月の誕生日だった息子の誕生日写真を、やっとクロップ。
久々に男の子っぽいLOを作った気がします。

SB用品を片付けていたら、隅っこから出てきたcosmocricketの数年前のライン。
もはや市場でみることもないPPを発掘し、使用!

地味めだったので、ちょっとポップアップしてメリハリつけました。




講習用サンプル

ちょこちょこと、私などに講習の企画を依頼してくれる某保険会社のAさん。
また依頼をしていただいて(^_^;
キットを考えるのは、毎回すごく楽しみです!
たぶん講習に来てくださる方は、ほぼ初心者さんなので…
できるだけ、専用のグッズを使わず、リボン、ボタンなど身近なもので作れるように してみました。
…でも、PPやウッドのボタンはメーカーのですけど…(⌒▽⌒;A
タイトルスタンプは失敗の可能性を考慮して、透明シートにステイズオンでスタンプし、 それを切り取って張り付ける方法にしました。
そのほうが、貼る前にタイトルの位置バランスも考えたりと、 スクラップブッキングの楽しいところが体験できるかな~と。

いろいろ考えて作りますが、本番までは不安です。

しかもキット20個の作成です(;゜д゜;)
同じ材料はそろえられないので、ちょっとずつ違うデザインをキットにしています。
さらに考えなしに作るので、素材足りなくなって現在再発注…


こんなことで、スクラッパー人口が増えれば、私は幸せです!!

あ、無駄に長くなりました。(;ω人)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント :