2014年3月30日日曜日

「指定メーカーで月1crop@3月」&「KIMACRO#6」

もうね、ギリギリでも参加せずにいられないんですよ(笑)
最近クロップ病になってしまったんじゃないかってくらい、毎日クロップしてます。
主婦業が…いつもおろそかなのに…さらに…


さて、今回の「指定メーカーで月1crop」、お題は【Fancy Pants】
あまり買わないメーカーなのですが…
あの、はさみとペンのマークでしょ?
部屋でよく見るよ?探せば絶対ある!!

と思って探したら、ありました!


Fancy Pantsは、ドット柄のPPと、バナー、鉛筆、タイトル部のPPです。
SCOOLシリーズのPPだったので、5年前の息子の入学式の写真でー。
特に今回は、KIMACRO#6チャレンジ↓
と、同時参加していますので、ちょっと記念写真的なものを使いたかったのでー。
PPが男子向けだったので、娘のでなく息子の写真で…。
そんな息子もあと2日で5年生、早いものです。(感慨深い)



先日一目ぼれして買った、【こどものかお】のステーショナリースタンプ大活躍!
鉛筆・クリップ・ピン、ルーラー…このスンンプかわいすぎるーヽ(*^○^*)ノ
物足りないところは、マステでポイント的にぺたぺたしてみました。
 
 
なんだか懐かしい写真がクロップできて新鮮な気持ちです!
ピッカピカな1年生だった息子も、あっという間に5年生。
高校受験まで、あと5年しかないんですよぉぉヾ(。・Д・。A
5年がいかにあっという間か、親が自覚するのでした……。





※4月11日 追記 
KIMACRO#6Featured いただきましたぁ♥(*>∀<)
Featured
 
 
 
 
お気が向いたらぽちっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

2014年3月20日木曜日

第31回OA祭りに参加!&カレンダー講習♪

今回もOA祭りにギリギリ参加できました♪


 

娘7歳の誕生日の写真で。
前日に顔面からこけて、ばんそうこう面です…(^_^;) 
OAは、メインのPPと、縦にしたPPの2本。
 
 
最近お気に入りの、天使のチャーム♥

 
 
 
タイトルとハートがウッドエンベリでちょっと立体くらいで、わりと平坦な作品。
 
 
 一夜漬けの作品なので、こちらのスケッチを参考にしました。
Becky Fleck Sketch Challenge #60↓




それから、先日19日、またまた友人宅にて講習会!
今回は年間カレンダーバージョン。

見本は1ページしかつけていませんが、2014年3月~2015年2月までのカレンダーです。
なので皆さんに作っていただいたものは、バナーの「2014」が「HAPPY」になっています。


 
 
 
まいどまいど、要領の悪い講師ですみません(-_-;)
精進致しますので、またぜひご参加をお願いいたします♥
 
 
 
 
 
 
お気が向いたらぽちっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 
 

2014年3月18日火曜日

メモラビリアート:インストラクター講習会へ行ってきました☆

最近ご無沙汰していたメモラの講習会。
参加したいなぁ…と思いつつ、先延ばし。

でも、今月のPRみて、一目ぼれ!
めっちゃかわいいデザインBOXっ ゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:

これは無理しても受講したい!と、行ってきました♪

 
この、ふたの部分のチャームがかわいい!o(*^▽^*)o
これ、100均とかで売っている、加熱すると縮んで固まる透明のプラスチックシート
(名前なんて言うんでしょ?)で作ってあるんです。
これ、作りたくて!!
 
よく子供が学童とかでキーホルダー作ってきたりするけど、SBに使えるのね?!
って目から鱗~w(゜o゜)w
 
 

画像のウッドスタンプをプラ版に押して、デコレーゼというペンで色を塗り、
エンボスヒーターで加熱すると…右下の小さなお花チャームの出来上がり!!

デコレーゼ↓
http://www.craypas.com/products/new/decorese.php

サクラクレパスさんの新作のようですが、ラメラメで透明で、細芯なので細部まで塗れ、
しかもプラ版にも塗れるすぐれものでした。

 
鳥のは、ダイで抜いたものにディストレスインクでカラーリングして加熱後、さらに
エンボスするという2重技でぷっくりかわいいチャームに!
 
カードのは、表にスタンプ後、裏に薄ーくジェッソを塗って、裏から蝶のスタンプを押すことで、
表と裏に厚みの層ができてすごく素敵!
 
レジンよりお手軽で、型もUVランプもいらずこんなに素敵なチャームが作れるなんて…
感動です(*^^*)
 
 
高級感あふれる、上品な感じになりました!
 
 
 
BOXは、中身もとっても素敵で…
 
パカッとあけると、写真を貼れるバインダーリングが付いています。
 
これはプレゼントなんかにすごくイイ!!
 
 
 
カード部分にも、プラ版チャームが。かわいい…。
 
 
 
帰宅後、さっそく余ったプラ版で、忘れないうちにチャームづくりしました。
ちょうど同じスタンプ持っていたので、3色で練習。
着色は、まだ注文したデコレーゼが届いていないので、メメントを麺棒でぬりました。
 
 
最後に、ダイで葉っぱを抜いて、こちらはディストレスインクのグリーンで着色。
こんな感じに。
↓  ↓  ↓
 
メメントでもきれいだけど、デコレーゼのキラキラ感があったほうがやっぱりいいなぁ
と思いました。
 
(ので、あとからバーサマークシャンパン+クリアエンボスのせてあります)
素敵でしょ??自画自賛w
 
明日さっそく100均行って、プラ版買って、しばらくハマりそうな予感です☆
 
 
 
 
 
 
お気が向いたらぽちっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ





2014年3月13日木曜日

4月のカレンダーを作ろう!【講習】

今日はお友達のお家にお邪魔して、SB講習をしてきました!

今回は「4月のカレンダーを作りたい!」というご要望でしたので、
こんなキットをご用意。


4月らしく…桜色と、桜の木をイメージして作ってみました。

皆さん、すでに何度か私のSB道楽教室におつきあいくださっている方々なので、
作業も早く♪
さくさく、上手に作られていました!

カレンダーなのでつるし紐で飾れるバージョンも用意していて
(こんな感じ↓)
 
コレのクリップ部につけるチャームをいろいろ用意していったので、
皆さん楽しんで選んでおりました!
 
4
 
 
さくさくと作業も終わり、ちゃっかりお茶とおやつをいただいて♪↓
 
 
おすすめのハンドクリームも教えていただいて♥↓


帰宅後、速攻Amazonでロクシタン、ポチりましたww
 
 
みなさん、いつも楽しい雰囲気で参加してくださって、ありがとうございます!
そのうち…お教室としてちゃんとできたらいいなと思います☆
 
 
 



お気が向いたらぽちっとお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ