2013年9月27日金曜日

「指定メーカーで月1crop」@9月 に参加します!

今月のお題は【Webster'spages】!
綺麗なデザインがいっぱいのメーカー(´▽`*)


いつもは子供の写真でSBですが。
今回は、お世話になっている美容院さんの写真で作りました!

 

せっかくのWebster'spagesな雰囲気で作ったのに、出来上がってみると
PPだけかもしれない(^_^;)
B5サイズのキャンパスボードをベースに作りました。

パールコードに苦労したぁあ。
地味に麺棒でパール部分にボンドつけては抑え…を繰り返し、くっつけました…。

「maple」はお店の名前。
実家のほうにある美容院なのですが、すごく丁寧でとにかく、店主さんのお人柄が素敵!
小学生の時から行っていますが、今でも実家に帰ると行ってしまいます(*^_^*)


天使の部分はスタンプして、色鉛筆(ファーバーカステル)で着色後、エンボス。
カラーリング講習の時、ファーバーカステルをすごくプッシュされましたが、わかります!
中学生の時から愛用です♥


建物のLOって初めてかも。
建物をひきたてるのって難しいですね(・_・;)
なんかエンベリを盛りすぎて、お店が引き立ってないかも~・゚・(ノω;`)・゚・
まだまーーーだ、修行が足りぬ、と感じる毎日です。


明日、ラッピングしてお店に送ります♪
喜んでいただけると嬉しいなぁ…。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


 

 
 
 

2013年9月1日日曜日

母のお見舞い☆第24回OA祭りに参加します!

母が目の手術で入院中です。
お見舞いに何を持っていこうかな…と考えていました。

とりあえず、お花やお菓子は衛生上NGなんですって。
なので、初日は「のほほん族」(ソーラー電池でこくこく動くのんびりちゃん)
を置いてきましたw

さて、あとは何を…って、やっぱり写真かな。
ということで、猛スピードでミニブックを作りました。

本当は昨日お見舞いに行きたかったのだけど、作成がまにあわず、
今から行ってきます(^_^;)



OA祭りかねてます。表紙、裏表紙のマットのwood調白PPがそれです。


視力の弱い母のため、8インチで作りました!

 
4人の 孫と、私と兄の小さいころと、母の両親(私の祖父母)の写真です。






 
 最後のページには父(母の夫ww)↓

 
子供たちの手紙つきです!↓

 
 

 
 お手紙は、表紙裏のポケットにin♪↓
 
 
よろこんでくれるかな?
行ってきます!
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ