2012年5月28日月曜日

はぎれの会@PL#205&PL211&講習会サンプルNo.2

じゃんじゃか作ってます、第3回はぎれの会の作品。
写真をやいたものの、なかなか合うPPがなくて悩んでいたモノ。
頂いたはぎれの中の、赤茶BOX柄PPがぴったりキタ!
手持ちのPPと合わせて、ささっと出来上がりました!
インスピレーションさえビビっっとくれば、サクッとできるのよね。
素敵なインスピレーションいただきました♪^^
サークル型のと、タイトルもいただいたPPです。
悩んでいた写真も、お気に入りのLOに~ヽ(≧∀≦)ノはぎれタマラン。





#211
こちらは、スケッチに悩んでいたモノ。

スケッチ↓
シンプルすぎて、なんも思いつかない…。
スケッチを見ながら、ぼーっと黒のマット紙をトリマーで適当にカット…
この四角の中に、いただいたはぎれでもはろうかな~…とおもって写真を並べてたら、このままでいい気がしてきたw
なので、写真を並べて、スキマに、スタンプした透明シート(先日の講習会で余ったヤツ)を並べて… 周りをステッチして終了。
写真がカラフルなので、このくらいシンプルでもいーんだぁ、と思いました。 φ(..)








講習会サンプルNO.2
前述の、講習会用に作ったサンプルの、2個目。
掲載漏れです。
と同じキットです~。
http://happykoro.blogspot.jp/2012/04/pencillineschallengesketch263.html


20種類つくったキット、ちょっとづつ違うの。 さてさて、そろそろバザーの時期なんで、SBはちょっと横に置いといて、ミシンに取り掛かろう…。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村

2012年5月24日木曜日

はぎれの会@Pencilline's challenge sketch#219&カード

第3回はぎれ交換会のはぎれ、まだまだ届いています♪

今回はまみK!さんから頂いたはぎれで作りました。
まみK!さんが第2回でYUK*さんから受け取ったはぎれのあまりも含まれていて…
こうやって、人の手に渡っていく先々で、変身していくのね、はぎれっ☆

#219

今年の春先に降った雪の写真で。
関東は、3月~4月くらいに雪が降ることがあるのよね。

いただいたはぎれ(中央のもの)を見た瞬間「雪の写真!」とインスピレーションが。
手持ちの春らしいPPをマットに、春先の雪…をイメージして作りました。
イメージができていたので、あっという間に10分くらいでできた!

長いと3日かかる私にとって、LO10分は奇跡っヽ(*´∀`*)ノ

お気に入りの1枚になりました。



*カード
まみKさんと、sanaeさんからいただいたはぎれで、グリーティングカードを作りました。
ちっこいのに、手間のかかるカード。
ずっと敬遠していたのだけど、最近になってツボったw

シンプルなのを4つほど作りました~!

満足満足♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村

2012年5月23日水曜日

はぎれの会@Pencilline's challenge sketch#212&#257

今月も参加しました「はぎれの会」↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5860935

今回は3セットまでの交換ができる…ということで、3セット交換しちゃいました!
たくさん届いたはぎれ、自分のテイストとは違うモノたち…新鮮☆

とりあえず2個作ったので、アップ♪
いつも通り、PL兼ねてまーす。地味に進めてる~…

#212

tomo*さん、sanaeさんにいただいたはぎれの中から、ピンク系をチョイスして使用!
ピンク系のPPをマットに、トランスパレンシーをかぶせました。
お花柄のPPも、チェックのも、はぎれでいただいたもの。
同系のPPをちぎって、フラワーも作りました!
仕上げにブラッズとラブオンでアクセントをつけてみました。
はぎれならではのフラワーの手作り、たのしい♪(*>∀<)



#257

こちらは、sanaeさんから頂いたはぎれで作りました!
ボーイッシュな柄をチョイスして、ブロッキング。
いろいろな柄を組み合わせていく段階で、わくわく☆
自分ではあんまり買わない、レトロポップな柄がかなーりお気に入りヽ(*´∀`*)ノ
黒をベースに、赤青の花でアクセントつけました。

1男2女のわが子たちなので、必然的にガーリーな柄が多い、私のSBストック。
男子柄(笑)新鮮~!!

これ、いいわ♪


まだまだ、はぎれを活用していくつもりです☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村

2012年5月15日火曜日

第9回OA祭り兼第9回ハピクロ兼PL249




イベント兼ねすぎて、なんだかわからないタイトルですみません(;ω人)
OA祭りのOAは、メインのペーパーのみです、すみません(;ω人)

ハピクロは、初参加です!すみません(;ω人)
いつもメーカーとか気にしないんで、
メインのペーパー→octoberafternoon
フラワーとピンク系のペーパー→prima
しかわかりません、すいません(;ω人)
また長女の、ぬいぐるみ抱っこ写真で、すみません(;ω人)
ミスト失敗して、すみません(;ω人)
シンプルすぎてつまんないLOですみません(;ω人)

でも楽しんで作っちゃいました…(*´ω`*)ノ(*´ω`*)ノ(*´ω`*)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村

2012年5月11日金曜日

第9回OA祭り兼PL#241&PL#252

あっという間に1か月がたってしまいます、もう5月。
今月もOA祭りに参加させていただきます!

第9回OA祭り兼PL241
OAのかっこいいデザインで、かわいい写真をLOできないかな~なんて思いながら作りました。
娘がピカチュウのぬいぐるみを枕にしてる写真で。
青、赤、黒の3色ってなかなか作ったことのない色味だったので新鮮でした!
かっこいい系には、段ボールがよく合いますね^^。
仕入れたばかりの、グラフィックニュースペーパーも使ってみたかったw
ワンポイントに、白黒のボタンとジェムストーンを。


…うーん…ちょっと出来上がりが、いまいちな感じするのはなぜだろう
……技術のせいだ。
今月はまだまだOA祭り続くんで、もっと作りたいなぁ!!





PL#252
珍しく、スケッチに忠実に…。
ステンシルマットをたくさん入手したので、メインのPPにたくさんステンシルしてみました。
黄色のところと、英字がステンシルです。

地味だなー地味だなー、なんて思いながら作っていたのですが、
出来上がってみると、そうでもなかったです。
スクラップブッキングのあるある7不思議そのx…現象…。

タイトルのPLAYのところ、グロスしてみましたが意味無かったッスw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村