2012年4月23日月曜日

Pencilline's challenge sketch#263&講習用サンプル

#263
1月の誕生日だった息子の誕生日写真を、やっとクロップ。
久々に男の子っぽいLOを作った気がします。

SB用品を片付けていたら、隅っこから出てきたcosmocricketの数年前のライン。
もはや市場でみることもないPPを発掘し、使用!

地味めだったので、ちょっとポップアップしてメリハリつけました。




講習用サンプル

ちょこちょこと、私などに講習の企画を依頼してくれる某保険会社のAさん。
また依頼をしていただいて(^_^;
キットを考えるのは、毎回すごく楽しみです!
たぶん講習に来てくださる方は、ほぼ初心者さんなので…
できるだけ、専用のグッズを使わず、リボン、ボタンなど身近なもので作れるように してみました。
…でも、PPやウッドのボタンはメーカーのですけど…(⌒▽⌒;A
タイトルスタンプは失敗の可能性を考慮して、透明シートにステイズオンでスタンプし、 それを切り取って張り付ける方法にしました。
そのほうが、貼る前にタイトルの位置バランスも考えたりと、 スクラップブッキングの楽しいところが体験できるかな~と。

いろいろ考えて作りますが、本番までは不安です。

しかもキット20個の作成です(;゜д゜;)
同じ材料はそろえられないので、ちょっとずつ違うデザインをキットにしています。
さらに考えなしに作るので、素材足りなくなって現在再発注…


こんなことで、スクラッパー人口が増えれば、私は幸せです!!

あ、無駄に長くなりました。(;ω人)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2012年4月10日火曜日

第8回OA祭り(兼PL#260)&#231

今回も参加させていただきます、mixiのコミュ「OA祭り」
やっぱり地道にコンプすることにしたwPLのスケッチ兼ねて…。

第8回OA祭り兼PL#260↓

OA率どれくらいかな、70%くらいかな。
コントラストのあるデザインってあまりつくらないので、OAは私にとってレベルが高い(´Д`A;)
ベースはクリスマス用のデザインペーパーだったのだけど、赤のチェックがかわいいので使用。
フラワーにテントウムシ、グリーン+ピンク+オレンジ…で春らしくしてみました。
…タイトルらしいタイトルがないわ。


#260↓

そうそう、こういう色味が得意ww

webster’sのデザインペーパーが美しいのでそのままに、ちょこっとだけ
エンベリを加えて作成。

これも、タイトルらしいタイトルがないわー…ヾ(;´▽`A``




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2012年4月2日月曜日

Pencilline's challenge sketch#194

前回「『Pencilline's challenge』あと25個くらい…」なんて話を書きましたが…
作ったものを1から調べていったら…欠番多くてまだ70個くらいありそう(爆)

…ちょっと凹みました。(TεT;)
まぁ、全266個ですからね…

でももう200近くは作ったのか、ふー。
昔すぎて、ナンバリングが不明なのもいくつかあって。

ちょっとコンプ、いいかなって思えてきましたw(^_^;)まぁそのうちねw


でも今日もすすめちゃう!
#194


なんだか調子が乗らなくて、ちょっとダラダラ作っちゃいました。
こんなこともあるさ。
こんなことのほうが多いさw

何度か作り直して、最終的にこうなりました。


先月購入したMMEのBeHappy、好みのデザインばっかりで♪
春にぴったりだからじゃんじゃん使いたいのに、使いおしみしちゃう~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村